まよねーず工場



--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

Unityのテクスチャはいろいろと変な仕様がある

昨日に引き続き今日もメモ

Assetに取り込んだ画像素材は初期設定ではテクスチャとして2の累乗サイズになってしまいます。
512×512とか256×128とかね。

これはInspector画面から
TextureImporterの
Texture Typeから「GUI」にしてあげることで本来のサイズとして扱われるようになります。
ピクセルの色情報の取得、セットが行いたい場合は
このTexture Typeを「Advanced」にしてあげる必要がある。

Advancedにして、Read/Write Enabledにチェックを入れることでGetPixel,SetPixelが使用可能になります。


そんなこんなのメモ情報


ではでは


2012/05/12 14:06 |未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

生存報告です

ちゃんと生きていますよ、
ここ半年近くブログを放置していたのには別に深いわけなどないのです。
強いて言うなら仕事が忙しかったから、とか?

仕事して、同人ゲーム作ってと
家でも職場でもゲーム作り三昧ヒャッホー!


ヒャッホー…







orz





いやね、ここ最近本当に忙しかったんですよ、洒落にならない^^;
仕様変更ガンガンくるし、休日出勤だし酒飲む暇ないし、気づけば卒業してるし…


あ、そうそう。
報告が遅れましたが、わたくしセンチャは無事に学校を卒業いたしました(・ω・)ノ
今月4月から立派な正社員、社会人として生きております。


仕事に関しては当初の願望通りの「ゲームを作るお仕事」です。
所謂ゲームクリエイターという職業ですね。


プログラムを書いてご飯を食べれるようになりました。


あとは、そうですねぇ…
ここ最近で報告することと言えば…

卒業したときに優等賞をいただけたということでしょうかね。


だいたいそんな感じの近況報告。
ちゃんとブログを更新できるくらいの時間は作らんとねぇ。


ではでは!

2012/05/04 22:12 |未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

新しいブログ

せんちゃのプログラマーな日々


個人的にはFC2があるのでそれで十分だと思っていたのですが、
様々な事情(主に大人な事情)からもう一つ作ることになりました。

といってもこちらは「とりあえずプログラムネタ書いておくか」程度なので
プログラムとかゲーム制作などに興味がないと面白くないとおもいます^^;

一応こちらもよろしくおねがいしますですm(_ _)m


しかしライブドアブログはいろいろと更新しやすくてラクだなぁ~とか思ったのは内緒ミ^・x・^)☆
でもHTML直書きができないのがつまらないのでFC2のが好きかも(笑)

2012/01/07 18:05 |未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

じゃじゃ~ん!!

nanami2


我が家にやってきましたパソコン4機目
最初にDELLのVostro、二機目がMacbook

先月3機目を買い、今月4機目ですww(*゜ー゜)b


今回は

な、なんと




あの窓辺ななみちゃんが天板デザインのノートパソコン!



これはもう使いたい衝動に駆られてならないですね!!



しかもなんとシステムボイス付き、
壁紙付き



いい買い物でした~

2011/11/11 00:10 |未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

生存報告

とりあえず生きております。

このごろ新しいパソコンを新調しまして。。。。


あと仕事も忙しかったので若干停滞していました( ´∀`)


新しいパソコンはなんとWindows7です!
まだ起動してはいませんがSONARも入れたので動きが気になるところ。。。

これからはプログラム日記多めになるかもですヽ(*゚д゚)ノ

2011/10/13 23:19 |未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»
